ささっと作れる!
きゅうりとみょうがの塩昆布漬け
めんつゆを使って簡単にできる、きゅうりのお漬物をご紹介♪みょうがの爽やかな香りがアクセントになり、さっぱりと召し上がれます!お好みでごま油を少し足して食べるのもオススメ!箸休めにいかがですか?
- 調理時間 180分以上
カロリー
22kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
きゅうりは両端を切り落とし、斜め5mm幅に切る。みょうがは縦4等分に切る。しょうがは千切りにする。
2.
保存袋に☆、1、塩昆布を入れて空気を抜いて袋の口を閉じ、揉んで馴染ませ、冷蔵庫で2〜3時間漬ける。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。 こちら
レビュー
(5件)
4.6
※レビューはアプリから行えます。
- りーぴょんさっぱりしてて美味しかったです*\(^o^)/*また作りまーすo(^_-)O
- はる友だちにおつまみで作ったら大好評でした! 塩昆布漬けという名前ですが、めんつゆと砂糖が入っているので、甘味もありみょうがの香りが引き立つ味でした。