甘酢でさっぱり!
さばの甘酢炒め
甘酢で炒めてさばの臭みも少ないので、 さばが苦手な方でも食べやすいレシピです!
- 調理時間 約30分
カロリー
339kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
さばは食べやすい大きさに切り、両面に塩をふって10分置き、キッチンペーパーで押さえるように水気を拭き取り、片栗粉をまぶす。
2.
玉ねぎは食べやすい大きさに、ピーマンは種を除き、食べやすい大きさに切る。
3.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、さばの皮目を下にして焼き色がつくまで中火で焼き、裏に返して中に火が通るまで約2分弱火で焼き、取り出す。フライパンに残った余分な油は拭き取っておく。
4.
同じフライパンで玉ねぎ、ピーマンを入れて焼き色がつくまで炒めて、☆を加え煮立たせる。
5.
さばを戻し入れ、水溶き片栗粉を回し入れて、とろみがつくまで混ぜる。
よくある質問
- Q
アジでもできますか?
Aはい!アジでもお作りいただけます♪