にんにくが効いてる〜♪
鶏むね肉と豆苗の塩炒め
鶏むね肉は酒と片栗粉をもみこむことでジューシーに♪ にんにくはカリカリに焼いて風味抜群♪ 豆苗のほろ苦さとガーリック塩味が絶妙です!
カロリー
252kcal
炭水化物
9.7g
脂質
12.1g
たんぱく質
23.5g
糖質
7.3g
塩分
1.1g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
豆苗は根元を切り落とし、食べやすい大きさに切る。 にんじんは千切りにする。にんにくは薄切りにする。
2
鶏むね肉は小さめの一口大に切り、ボウルに入れて酒、片栗粉を加えて揉み込む。
3
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、きつね色になったら取り出す。
4
鶏むね肉を入れて焼き色がつくまで中火で焼く。上下を返し、にんじんを加えて炒める。
5
にんじんがしんなりしたら、豆苗を加えてさっと炒める。塩、こしょうをふり炒める。
レビュー
4.4
※レビューはアプリから行えます





かおちゃん