パリパリ食感!
鶏皮餃子
調理時間
約30分
カロリー
96kcal
費用目安
300円前後
- ※1個分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
鶏の皮に餃子の餡を包み焼き上げた一品!鶏から出た脂でパリパリに焼きます♪お酒が飲みたくなること間違いなし!
材料 【12個分】
手順
1
ニラはみじん切りにする。
2
ボウルに☆を入れて粘りが出るまで混ぜる。
3
鶏皮に2をのせて包む。残りも同様に計12個包む。
ポイント
皮の大きさによって包む分量が変わるため、調節しながらお作りください。
4
フライパンに3を巻き終わりを下にして入れ、中火で熱し、焼き色がついたら裏に返し、酒を加えてふたをし、弱火で5分程肉に火が通るまで蒸し焼きにする。
ポイント
油はねにご注意ください。
5
ふたを取り全体がカリッとするまで焼く。
6
ボウルに★を入れて混ぜ、添える。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 作りました美味しかったです
にょんにょん
鶏皮が大きさがバラバラだったので、 皮で巻くのが大変だったけど、美味しかったです。 ニラがなかったので、長ネギをいれて、 にんにくチューブを少し追加しました。 フライパンの中でちょっと開いちゃったけど バラバラにはならなかったです。のん224
中身を豆腐にして作った。 豆腐でもイケる。 今回は絹ごし豆腐でやったけど、木綿豆腐の方が美味しい。まみちゃん
鶏皮が捲れ上がるので、しっかり爪楊枝で留めたら綺麗に作れます。 油はねは凄いです。私はニ○リの油はねネットで防ぎましたが、跳ねた時の準備をしてから焼いてください‼︎ 揚げた方がカリカリになるかもですね。 刻み生姜を入れました。 お薦めです!
もっと見る
まきりん