DELISH KITCHEN

ホクシャキ食感が絶品!

さばとじゃがいものカレーソテー

4.0

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    426kcal

  • 費用目安

    300前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

さばの臭み、少し苦手という方も多いのでは? くせのあるさばにはスパイシーな味付けがピッタリです。 じゃがいものほっくり感をプラスして食感とボリュームをアップ。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    ピーマンは乱切りにする。じゃがいもは半分に切り、薄切りにする(半月切り)。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分加熱する。

  2. 2

    サバは食べやすい大きさに切り、酒、塩こしょうをふり、10分程おく。水分を拭き取り、薄力粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、じゃがいもを入れて油がなじむまでさっと炒め、サバを加えてさらに炒める。

  4. 4

    サバに火が通ったらピーマン、カレー粉、みりん、しょうゆを加えて炒め合わせる。

レビュー

4.0

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • よしを

    カレー味は間違いない‼️我が家は子どもがまだ小さいので、カレー粉を分量通りにすると、「辛い」と言われるので、カレー粉は表記の半分にしました😊それでもしっかり美味しかったです✌️
  • りんご

    おいしい〜  さばがなかったのでブリでつくりました〜  ぺろり
  • マルブレ

    カレー粉半量でも十分おいしかったです(*^ω^)ノ
  • のんこ

    「鶏肉と厚揚げのカレー照り焼き」レシピと掛け合わせた内容で作りました(厚揚げとネギ追加)。あっちのタレの味が好きなので、タレはあちらのレシピを使用。 サバもカレー粉とよく合いじゃがいもはやっぱり合いますね。 最後よく煮詰めると香ばしくて美味しいですが、ちょっとコッテリなので、レタスの付け合わせが良かったです。

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「じゃがいも」の基本

「その他の魚料理」の基本

SNSで人気のレシピ