和のほっこり副菜♪
なすのもみ漬け
箸休めにうってつけなさっぱり副菜! しょうがの風味が 素材の味を引き立たせます♪
- カロリー - 33kcal 
- 炭水化物 - 7.1g 
- 脂質 - 0.7g 
- たんぱく質 - 2.1g 
- 糖質 - 4.3g 
- 塩分 - 1.1g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
- 1 - なすは縦半分に切り薄く切る。しょうがは千切りにする。 
- 2 - 袋になす、しょうが、塩昆布、いりごまを入れてもみ、10分ほど漬ける。器に盛り付ける。 
レビュー
3.7
※レビューはアプリから行えます
- 濃くも薄くもない丁度いい塩加減です。ついついご飯のせてしまう味。家族から最初の一言は『買ってきたのかと思った』と。お弁当に入れたら『もみ漬けがご飯にシミシミしてて美味しかった!』と。数本入りで買うナスはいつも残りがちでした。無理に使いきっていたけど、1本で作れる『もみ漬け』を知ったら、怖いもの無しです。
- モーリス 大好評でした。
- もちぐま 簡単に漬物作れて副菜になり良かったです。美味しかったです。
- el good
もっと見る





PURE