ピリ辛おいしい!
ピーマン春雨炒め
ピーマンたっぷり、食べ応えもたっぷり!ご飯との相性はもちろん、おつまみにもぴったり♪ピーマン大量消費レシピです♪
カロリー
479kcal
炭水化物
26.8g
脂質
29.4g
たんぱく質
19.6g
糖質
24.9g
塩分
2.1g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
1
ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取る。縦5mm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
2
鍋にたっぷりの湯をわかし、春雨を入れて袋の表記時間通りにゆでて取り出し、水気を切る。
3
フライパンにごま油半量を入れて熱し、ピーマンを入れて中火でしんなりとするまで2〜3分程炒めて取り出す。同じフライパンに、残りのごま油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ってきたら豚ひき肉をを加えて色が変わるまで中火で炒め、唐辛子を加えて更に1分程炒める。
ポイント
先にピーマンを炒めることにより美味しさUP♪
4
3に春雨を加えてひと混ぜし、☆を加えてふたをして弱火で3〜4分蒸し煮する。
5
4にピーマンを加えて全体に馴染む程度に炒め合わせる。
レビュー
4.4
※レビューはアプリから行えます
- 春雨30gでなく、100g全部入れたから醤油を少し足しました。 仕上げに辣油かけて食べても美味しかったです。
このき
美味しかったです。合い挽き肉で、子どもが食べれるように唐辛子は無しで作りました。 野菜を多めに入れた事で味が少し薄く感じたので、砂糖、オイスター、醤油を少し足しました。もえチビママ
甘辛く美味しかったです。 食欲そそる味です。 材料は少ないですが、春雨が入っているせいか、満腹になります。かおり
直前に挽肉がないことに気づき、冷凍してあったベーコンを使いました。ピーマンを取り出すのを忘れて最後までに入れてしまったので色が悪くなりました。気を付けて下さい!でも柔らかいのでお年寄りにはいいかも… 味が少し薄く感じたので、オイスターソースを大さじ1ほど入れました。 一味が苦手な家族のために入れませんでしたが美味しかったです。
もっと見る
くいしんぼー