香りがたまらない!
ほたるいかとアスパラのぺペロン炒め
調理時間
約15分
カロリー
211kcal
費用目安
600円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
アンチョビが香りのアクセントに!!ほたるいかのプリッと感とじゃがいものほっくり感が合います!
材料 【2人分】
手順
1
じゃがいもは半分に切ってから5mm幅に切り、水(適量:分量外)にさらして水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。
2
アスパラは根元のかたい部分を切り落とし、根元から1/3の部分をピーラーでむき、食べやすい大きさに斜めに切る。にんにくは半分に切って芯を取り除き、薄切りにする。
3
ほたるいかは軟骨、目玉、くちばしを取る。
4
フライパンに☆を入れて熱し、香りが立ったらじゃがいも、アスパラ、ほたるいかを加えて2分ほど中火で炒める。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ホタルイカの味が生かされず、まとまりのない味に感じました。
ゆーゆー
アンチョビは滅多に使わないから普通のペペロンチーノ味にしました。 それでも美味しかったですよ~◎専業主夫見習い中
アスパラが無かったのでブロッコリーを使用しましたが美味しく出来ました。
るる