甘辛味がごはんに合う!
新じゃがいものそぼろあんかけ
甘くてホクホクの新じゃがを優しいお味のあんが包み込む、ほっこりな1品。大人からお子様まで、みんなで楽しんでいただけます!
- カロリー - 409kcal 
- 炭水化物 - 50.3g 
- 脂質 - 14.8g 
- たんぱく質 - 13.5g 
- 糖質 - 47.7g 
- 塩分 - 2.7g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
- 1 - 鍋にサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れ中火でほぐしながら炒める。肉の色が変わったら新じゃがいもを入れて、全体に油が馴染むまで炒める。 - ポイント - じゃがいもはしっかり洗いましょう! 
- 2 - ☆を加え煮立ったらふたをして弱火で7〜8分煮る。しょうゆを入れ4〜5分煮る。 - ポイント - 新じゃがいもに竹串がスーッと通るまで煮込みましょう! 
- 3 - 水溶き片栗粉を回し入れ、とろみが出るまで煮る。 
レビュー
4.2
※レビューはアプリから行えます
- じゃがいもはレンチンで7分。 そぼろあんかけだけをフライパンで作って、じゃがいもにたっぷりかけました。 ご飯にピッタリ♪簡単で美味しい!
- バンビ 新じゃがと通常のジャガイモと混ぜて作ってみた
- きもた ひっくり返しながら倍の時間くらい煮た
- みけ ちょっと醤油が入りすぎたのか、味が濃すぎました。。。 餡にすると味が濃くなるので水溶き片栗粉を入れる前に味見して少し物足りないくらいがちょうどいいかもです。 ただ、ご飯のお供には最高でした!
もっと見る





ルナ