大根半分使い切り!
千切り大根と豚肉のピリ辛炒め
調理時間
約15分
カロリー
417kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豚肉の旨味と大根の甘みがよく合う!ごま油の香りが食欲そそる、シャキシャキ食感がクセになる一品です♪
手順
1
大根は千切りにする。ボウルに大根を入れ、塩をふって揉み込み、水気を切る。
2
豚肉は細切りにする。
3
フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。
4
大根を加え、全体に油が馴染むまで炒める。
5
☆を加えて炒め合わせる。
6
器に盛り、細ねぎをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 簡単なところと美味しいことには違いないので☆5つにしましたが、いくら何でも2人前で大根600gは多過ぎではないでしょうか⁉️何かの間違いかと思いました😲よほどの大食でなければ、半分くらいで十分だと思います😊
こりゃす
ダイエットメニューに良いです!美味しいのですが…バランス的に肉が少なく大根が大量なので、主菜というより副菜にして2人分を4人で分けるのが良いのではないかなぁ。4人分作ったら大量すぎて余ってしまった。 肉だけ倍量にしたらもっと好評だったかな(^_^;)ケンさん
冷凍していたしめじも入れました。きのこ類を入れても、いいですね👍ハイビスカス
何だか味がしまらなくて、バターとか胡椒も入れました。
もっと見る
ぴんくふぇありー