じゃがいもでかさ増し!
鶏むね肉の梅みぞれ煮
暑い日におすすめ!大根おろしと梅干しでさっぱり食べやすい1品です。鶏むね肉も風味豊かな煮物に大変身!
- 調理時間 約15分
カロリー
409kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
じゃがいもは一口大に切り、水に5分さらして水気を切る。耐熱容器にじゃがいもを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。大根はすりおろし、水気を切る。梅干しは種を取り除き、4等分に切る。かいわれは根元を切り落とし、半分に切る。
2.
鶏肉は包丁の刃を斜めに寝かせながら、手前に引いて削ぐようにして食べやすい大きさに切る。塩こしょうをふる。
3.
鶏肉に片栗粉をまぶす。
4.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒め、じゃがいもを加えてさっと炒める。
5.
4に1の大根おろし、☆を加えて煮立たせ、中火で3分煮る。
6.
器に5を盛り、かいわれをのせる。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう