DELISH KITCHEN

レンジで時短おつまみ!

ささみとキャベツのあっさりネギ和え

4.3

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    91kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

味付けはポン酢にお任せ! ささみは酒をふることでしっとり仕上がります! さっぱりだから、箸が進む!

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    キャベツは千切りにする。ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    耐熱皿にキャベツを広げ、ささみをおき、酒をふってふんわりとラップをし、600Wのレンジで肉に火が通るまで3分加熱する。取り出してそのまま粗熱をとる。

    ポイント

    ささみは筋を取っておきましょう。

  3. 3

    ボウルにねぎ、ポン酢しょうゆを入れて混ぜる(ねぎポン酢しょうゆだれ)。

  4. 4

    ささみは粗熱がとれたら、手でさく。器にキャベツ、ささみを盛り、ねぎポン酢しょうゆだれをかける。

よくある質問

  • Q

    ささみではなく鶏胸肉でも作れますか?

    A

    鶏胸肉でも代用は可能です!肉の大きさや厚みによっては、加熱時間が変わると思いますので様子を見てお試しください!

レビュー

4.3

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • のぃみん

    ネギをタマネギにしました。 さっぱりして、美味しかったです。 仕上げに大葉の千切りなどを足しても いいかも。
  • 1310

    とっても簡単で美味しいです♡
  • まー

    ささみに一度では火が通らず 2度くらいレンジにかけました! 酒を少し多めに入れるとおいしい!
  • クマッぱち

    サッパリヘルシーなので夏にも良さそうです お酒を振り忘れたんですが大丈夫でした。 美味しいし簡単なのでまた作りたいです!

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事