DELISH KITCHEN

もう一品欲しい時におすすめ♪

ささみと枝豆のワインバター蒸し

4.6

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    305kcal

  • 費用目安

    700前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

バターを加えて風味豊かな味わいに仕上げました!彩りも綺麗な一品は食卓を華やかにしてくれます。ささみは片栗粉をまぶして焼くことでしっとり柔らかい食感に♪お酒のお供におすすめの一品です。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    枝豆はさやから実を取り出す。ミニトマトはへたを取り、半分に切る。にんにくは縦半分に切って芯を取り除き、みじん切りにする。

  2. 2

    ささみは包丁の刃を斜めに寝かせながら、手前に引いてそぐようにして3等分に切る(そぎ切り)。塩こしょうをふって片栗粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが立ったら2のささみを加えて肉の表面の色が変わるまで中火で両面を焼く。

  4. 4

    枝豆、ミニトマトを加えてさっと炒める。白ワイン、塩を加えて混ぜ、ふたをして中火で2分蒸し焼きにする。

    ポイント

    白ワインは酒でも代用できます。

  5. 5

    火をとめ、バターを加えて混ぜ合わせる。

レビュー

4.6

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • 杏樹

    にんにくと白ワインを切らしていて、チューブにんにくと料理酒で代用しましたがとても美味しく出来ました! 片栗粉のおかげで全然パサつかず、バターが染み込んでジューシーな感じです。 彩りも良く、食卓が華やかになります。
  • まり

    簡単にできて美味しかったです。
  • Chiaqui

    簡単なのに彩リもいいので、お客様にもパッと出せます。普段用でも結構リピートしておく作りますし、あっという間になくなります!!
  • きいな

    プチトマトの替わりに普通のトマト使いました。 ワインバター風味が鶏肉と良く合います👍✨ 美味しかったです😋

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「ささみ」の基本

「枝豆」の基本

「その他の野菜料理」の基本

関連記事