DELISH KITCHEN

おつまみにぴったり!

新じゃがの海苔塩和え

4.7

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    202kcal

  • 費用目安

    300前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

東海テレビ「スイッチ!」で取り上げられました!ホクホクの新じゃがを使ったレシピのご紹介です♪風味豊かな青のりが、後引く美味しさの一品です。お酒のお供にも、お子様のおやつにもおすすめです!

材料 【2人分】

  • 新じゃがいも 2個
  • 青のり小さじ1
  • コンソメ小さじ1
  • 小さじ1/2
  • サラダ油大さじ3

手順

  1. 1

    新じゃがいもは皮付きのまま半分に切り、切り口を下にして放射状に4等分に切る。水に5分程さらし、水気を切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして600Wのレンジで5〜6分加熱する。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、じゃがいもを入れて中火できつね色になるまで揚げ焼きにする。

  3. 3

    大きめのボウルに青のり、コンソメ、塩を入れて混ぜる。

  4. 4

    じゃがいもを加え、全体にからめる。

レビュー

4.7

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • 華うさぎ

    皮付きじゃがいもが大好きなのでぱくぱく美味しくいただきました🎶これからリピ確実!おかずの付け合せ、おやつにも重宝しそうです
  • り。

    簡単で美味しかったです。
  • ポテト

    新じゃがではないので皮を剥きました。レビューを見て塩は抜きました。ポテトチップののり塩味みたいで美味しいと好評でした。 ※油はねがすごいので、レンチンしたら一度キッチンペーパーの上に乗せて水分を拭いた方が良い! ※油は大さじ3は多い!
  • ルナ姫

    青のりがとても良い仕事してます‼️ さっと、できて出来立てでも冷めても美味しい♥️市販のものは身体に悪いとされているので自分でつくるのが一番安全ですね❗ リピ決定です。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「じゃがいも」の基本

「その他の野菜料理」の基本

関連記事

SNSで人気のレシピ