お酒も進む!
なすとししとうのピリ辛南蛮漬け
じゅわっとなすの食感とししとうが絶妙! ピリ辛さっぱり!お箸も進む! お酒のお供におすすめです。
カロリー
267kcal
炭水化物
12.9g
脂質
22.6g
たんぱく質
3.3g
糖質
9.3g
塩分
3.2g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
なすは食べやすい大きさに切る。ししとうは切り込みを入れる
2
フライパンにサラダ油を入れて熱し、なす、ししとうを中火で揚げ焼きにする
ポイント
・揚げ焼きするときの火加減は弱火〜中火で揚げましょう。
3
容器に☆を入れて混ぜる
4
3に2を漬け、糸唐辛子、白いりごまをのせる
注意事項
揚げ焼きで調理する場合は、油の温度が上がりやすく、発火の恐れがあります。以下の点を守って調理しましょう。
①揚げ物をする時は絶対に火元を離れないようにします。
②白煙が上がってきたら高温になっているサインなのですぐに火を止めます。
③揚げ焼きは油の量が少なく温度が上がりやすいので調理中は強火で揚げないようにします。
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- 白いりごまと唐辛子を忘れましたが、おいしかったです!さっぱりしていて夏にぴったりです。
みよん
さっぱりしていておつまみにちょうどいいです。 暑かったので冷蔵庫で冷やしました。 糸唐辛子が無かったので青じそを添えました。 美味しかったので、また作ろうと思います。el
美味いHiroro
とても美味しかったデス😆👍💕 レパートリーに(/・ω・)/追加決定デス(๑•̀ •́)و✧
もっと見る
みちゃん