レンジで楽チン♪

じゃがいもガレットのピリ辛そぼろのせ
カリッと香ばしいじゃがいもの食感が キムチそぼろにベストマッチ♪ そぼろはレンジで作れます♪
- 調理時間 約20分
カロリー
367kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
キムチはかるく汁けをきり、食べやすく切る。口径約20cmの耐熱のボールに、キムチそぼろ用のひき肉、酒、しょうゆを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかける。電子レンジで2分〜2分30秒加熱して取り出し、ひき肉をほぐすように混ぜ合わせる。
2.
汁けをきって別のボールに入れ、残りの材料を加えて混ぜ合わせ、キムチそぼろを作る。
3.
じゃがいもは皮をむき細切りにする。フライパンにサラダ油を中火で熱し、じゃがいもを全体に広げて、焼き色がつくまで3〜4分焼く。ふたをかぶせてフライパンをひっくり返し、取り出す。
4.
ふたからすべらせるようにフライパンに戻し入れ、さらに3〜4分焼く。器に盛り、2のキムチそぼろを中央にのせる。