DELISH KITCHEN

レンジで簡単♪

なすともやしのピリ辛和え

3.9

(

)

  • 調理時間

    10

  • カロリー

    64kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ラー油のピリッとした辛さとごま油の風味があとを引く!食卓のあと1品やおつまみにもぴったりです!

材料 【2人分】

  • なす 1本
  • もやし 1/2袋
  • ☆調味料
  • しょうゆ大さじ1
  • ごま油大さじ1/2
  • ラー油小さじ1/3
  • 白いりごま小さじ1

手順

  1. 1

    なすはへたをとり、縦2等分にし、切り口を下にして斜め薄切りにし、水にさらして水気を切る。

  2. 2

    ボウルになす、もやし、水(分量外:大さじ1)を入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分加熱し、水気を切る。

  3. 3

    2に☆を加えてあえる。

レビュー

3.9

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • Sara

    もやしに火があまり通っていなかったので1分程プラスで温めました。辛いもの好きにはたまらぬメニュー!ピリ辛さがちょうど良いのでちょっとしたおかずにオススメです!とても美味しかったです!
  • えりん

    とても簡単でした。ピリ辛は、お好みですが、あまり効かせなくても、胡麻の風味が活きて美味しいです。
  • マロン

    ピリ辛な味付けで美味しかったです
  • みぃ

    もやしのシャキシャキ感がけっこう残ってしまったのであと30秒長くレンチンしてみました。 ピリ辛が夏のおかずに合います。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「もやし」の基本

「なす」の基本

「その他の野菜料理」の基本

関連記事

SNSで人気のレシピ