簡単!
具沢山コンソメスープ
ごろっと野菜がたっぷり入ったコンソメスープです!お好みの野菜を加えてアレンジするのもおすすめ♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
- カロリー - 158kcal 
- 炭水化物 - 22.4g 
- 脂質 - 6g 
- たんぱく質 - 5.1g 
- 糖質 - 19.3g 
- 塩分 - 2.3g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
- 1 - じゃがいもは一口大に切り、水にさらして水気を切る。玉ねぎは切り口を下にして6等分の放射状に切り分ける(くし形切り)。キャベツは食べやすい大きさに切る。にんじんは端から斜めに包丁を入れて、まわしながら大きめの一口大に切る(乱切り)。 
- 2 - ソーセージは斜め半分に切る。 
- 3 - 鍋に☆、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを入れて中火で熱し、煮立ったらふたをして弱火で10分煮る。ふたを取り、キャベツ、ソーセージを加えてさっと混ぜる。再びふたをして3分煮る。 
よくある質問
- Q減塩調味料に置き換えた場合どのくらい減塩できますか? A50%塩分カットの減塩しおに置き換えた場合、1人分あたり0.8gの減塩となります。 
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- 簡単で美味しかったです! 濃い味に慣れてる人は、やや薄味かもと感じるかもしれませんが、コショウを多めに入れることで、味がピリッとしまり全く問題ありませんでした!また作ります!
- こぶんが とても簡単な調理ですが、野菜の旨みがしっかり出て美味しい😊 できあがりの量的には3人分はありました‼️
- ゆかだい! 野菜たっぷりで健康的!優しいお味です。 味を見つつコンソメを1gだけ追加しました。
- ミッキー 美味しかったです!! 煮込み時間ながぐしすぎて、じゃがいもが、原型をとどめてくれませんでした笑





ロビー