手軽にボリューミー♪
海鮮中華丼
生姜の風味がアクセント! 食材の旨味を感じる優しい味付けです♪ 食欲がないときでもおすすめです!
- 調理時間 約30分
カロリー
507kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
- あたたかいごはんどんぶり2杯(400g)
- シーフードミックス 200g
- 白菜 2枚
- にんじん 1/3本
- ねぎ 1/2本
- サラダ油大さじ1
- 塩こしょう適量
- ☆味付け
- 酒大さじ1
- 鶏ガラスープの素小さじ1
- しょうゆ大さじ1
- 水200cc
- おろししょうが小さじ1
- 水溶き片栗粉
- 片栗粉大さじ1
- 水大さじ1
作り方
1.
シーフードミックスは解凍する。白菜は食べやすい大きさに切る。にんじんは細切りにする。ねぎは斜め薄切りにする。
2.
鍋にサラダ油を入れて熱し、白菜、にんじん、ねぎを加えて、野菜がしんなりするまで中火で炒める。
3.
☆、シーフードミックスを加えて混ぜ、5分煮る。
4.
塩こしょうで味を整えて、水溶き片栗粉を加えてとろみがつくまで混ぜる。器にあたたかいごはん、あんかけを盛る。
レビュー
(23件)
4.7
※レビューはアプリから行えます。
- ポン酢白菜消費のため、白菜マシマシで作りました!美味しいです!
- Miichim簡単に出来ました🧡美味しかったです!
- kouhi白菜いっぱい入れたのたので少し薄味になりました。そこだけ少し注意して味付け必要でした😋
- ちゃす白菜多めに入れて、調味料を倍にして入れたら美味しかったです☆