さっと作れる!
大根とかにかまぼこの甘酢和え
調理時間
約20分
カロリー
40kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
大根とかにかまぼこをさっと甘酢で和えます。細切りにした大根は味の馴染みも早いので短時間で作れる♪さっぱりと食べられるので箸休めにいかがでしょうか。
手順
1
大根は細切りにする。ボウルに入れ塩をふり揉み込み10分程おく。水気をしぼる。
2
ボウルに☆を入れて混ぜ、1を入れ、かにかまぼこをさきながら加えて混ぜる。
3
器に盛り、細ねぎをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 丁度よい味で美味しかった。『なます』の味。 (大根は塩ふったあと、洗ってから絞った)
シャケ(減塩努力)
大根をだいぶ増やしましたが調味料はそのまま。酸っぱく感じることもなくサラダ感覚でさっぱりと食べられました。のん
甘酢が美味しいです!簡単なのでまた作りたいです♪p
彩りに、にんじんとコーンもプラスしました 仕上げにパセリも散らしました 足しましたが、味付けはそのままで酸っぱすぎなくて美味しかったです。
もっと見る
Yママ