ごはんがすすむ!
じゃがいもと豚肉のケチャップ炒め
じゃがいもと豚肉を使った炒め物のご紹介です。ケチャップの甘辛い味付けがごはんにぴったり!じゃがいもはレンジを使って柔らかくするので時短にもなります♪ぜひお試しください。
- 調理時間 約15分
カロリー
231kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
じゃがいもは半分に切り、切り口を下にして4等分の放射状に切り分ける(くし形切り)。水にさらして水気を切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、竹串で刺してすっと通るまで600Wのレンジで3分加熱する。玉ねぎは薄切りにする。
TIPS
加熱が足りない場合は600Wで30秒ずつ様子を見ながら加熱しましょう。
2.
豚肉は塩こしょうをふってもみこむ。
3.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉、玉ねぎを入れて中火で肉の色が変わるまで2〜3分炒める。じゃがいもを加えて油がまわるまで炒め、☆を加えてさっと炒める。
レビュー
(4件)
4.7
※レビューはアプリから行えます。
- みるく☺︎倍量で作りました!家族で玉ねぎが食べれない人がいるので代わりにピーマンといんげんも少量ずつ追加。簡単で美味しかったです♪
- やかんこ1歳5ヶ月の娘がパクパク食べてました。 大人が食べるときには粉チーズかけても美味しいです。