柚子胡椒香る!
大根ステーキ
調理時間
約15分
カロリー
115kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
柚子胡椒の香りが食欲をそそる、大根ステーキをご紹介!大根に格子状に切り込みを入れることで、味が良くからみます。ごま油の代わりにバターで焼くのもおすすめ♪厚切りの大根ステーキはジューシーで贅沢な一品です!
手順
1
大根は4等分に切り、両面に格子状に切り込みを入れる。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで7〜8分加熱する。
2
フライパンにごま油を入れて熱し、大根を入れて焼き色がつくまで両面を中火で焼く。
3
大根を端に寄せ、☆を加えて煮からめる。
4
器に盛り、柚子胡椒を等分にのせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 大根が大きすぎた事 焼きすぎた事 大根が辛かった事 レシピのせいではありませんが、味も大根の辛さが勝ってしまいイマイチでした またリベンジしたいような、もういいかなと思うような ソース?たれ?の味は少し甘い感じでした
一人暮らしさん
冷凍していた大根を使ったので、切れ目を入れられず…。タレをかけてから、強火で2分ほど蒸し焼きにすると味が染み込んで美味しかったです! 焦げ目をつけることで香ばしくなりますね。きく
大根をいただいたので作りました! 簡単にできて美味しい♪♪柚子胡椒が合います!moesimba
レンジで下処理しているので火の通りも早く、簡単に出来ました!大根ステーキはいつもバターだったので今回はごま油でなやったんですが柚子胡椒がとっても合いますね😄
もっと見る
目玉焼き