デリッシュキッチン

ほっこり優しいおいしさ♪
大根とにんじんの味噌汁

4.3

調理時間

15

費用目安

100前後

お気に入りに追加

大根とにんじんの甘みが引き立つお味噌汁です。他の料理との組み合わせを選ばないシンプルな汁物です♪

  • カロリー

    63kcal

  • 炭水化物

    10.4g

  • 脂質

    1.2g

  • たんぱく質

    3g

  • 糖質

    7.6g

  • 塩分

    2.5g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    大根、にんじんは縦半分に切り、切り口を下にして薄切りにする。ねぎは小口切りにする。

  2. 2

    鍋に大根、にんじん、和風顆粒だし、水を入れて熱し、煮立ったらふたをして野菜がやわらかくなるまで弱めの中火で3分程煮る。

  3. 3

    ねぎを加えて1分程煮る。火を弱めてみそを溶き入れる。

レビュー

4.3

  • はっぱ

    あっネギ入れ忘れた💦 大根150gで作りましたがそれでも具沢山 にんじんから出るのか、すごく甘味の出るみそ汁でした🙆‍♀️ 美味しかったです✨
  • mika

    上手に出来ました ⑅◡̈* 玉ねぎも足しましたが 美味しかったです‪(*ˊᵕˋ* )
  • ピクミン

    大根と人参の組み合わせ、美味しくて好きです♪ほっこりします☆
  • にゃんにゃむニーナ

    おそようおそようございます。ごめんなさい。今日も大好き。 12日朝ご飯は、 ほっこり優しいおいしさ、大根とにんじんの味噌汁 こちらに載せました。 他には、 ブロッコリーおかか、キャベツ、トマト、玉ねぎ、カレイの煮付け、納豆です。 先生に心から感謝して いただきます。 おそようおそようおそようございます。今日も大好き。 28日朝ご飯は、 ほっこり優しいおいしさ、大根とにんじんの味噌汁 こちらに載せました。 他には、 あゆ、枝豆、ほうれん草とにんじん、ぶどう、納豆です。 先生に心から感謝して いただきます。 おそようございます。。今日も大好き。 3日朝ご飯は、 質素にゃ。質素過ぎて、該当するメニューがわからないほどにゃ。

もっと見る

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「にんじん」の基本

「大根」の基本

「味噌汁」の基本

関連記事