DELISH KITCHEN

ホクホク♪

いかじゃがバター

4.6

(

)

  • 調理時間

    10

  • カロリー

    243kcal

  • 費用目安

    200前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

バターの香りがたまらない! プリプリ食感のいかとバターしょうゆの相性抜群! おつまみにもどうぞ!

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    いかは解凍する。

  2. 2

    じゃがいもは一口大に切り、水にさらし、水気を切る。ボウルにじゃかいもを入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。

  3. 3

    にんにくはみじん切りにする。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、にんにく、いか、じゃがいもを入れて2分ほど炒める。

  5. 5

    ☆を入れて1分炒める。器に盛り付けて細ねぎをちらす。

レビュー

4.6

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • SACHI**☆

    とっても美味しいです。 おつまみ、にピッタリでした❗ 炒める時間をレシピ通りにしました。 スルメイカは柔らかく仕上がってイカの出汁がじゃが芋にも入ってとても美味しかったです♪ 保存⭕
  • おうり

    ボイルしてあるイカを使用。 じゃがいものレンチンを1分余計にしましたが、 ところどころ固い所がありました。 味は、イカはバッチリでしたが、 ボイルしたイカを使用したせいか じゃがいもは他の方のレビューとは違い、 味が染みておらず残念でした。
  • くまのこ

    先にバターで炒めてしまいましたが、美味しくできました。 じゃがいも多め、調味料そのままでちょうどよかったです。
  • ✴︎あーにゃ✴︎

    冷凍イカがなかったので生イカを使用。 柔らかく仕上がりました! 細ねぎの代わりに刻んだ豆苗を最後に投入。 豆苗の風味ともよく合いました♪

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「じゃがいも」の基本

「イカ」の基本

「その他の野菜料理」の基本