即席アレンジおつまみ!
ねぎチャーシューのピリ辛和え
調理時間
約10分
カロリー
121kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
居酒屋メニューをご家庭で♪ねぎの程よい辛みとラー油がやみつきになること間違いなし!コンビニなどの市販の焼き豚を使っても、手作りの焼き豚が余った時にリメイクしてもおいしいです。お酒のおつまみや副菜にしたり、ご飯に乗せて丼にしたりと食べ方は色々♪タレがご飯にもよく合います。お好みで茹でもやしを加えてボリュームアップするのもおすすめです。
手順
1
ねぎは千切りにする。水に5分ほどさらして水気を切る。チャーシューは細切りにする。
2
ボウルに☆を入れて混ぜる。
ポイント
辛さはお好みでラー油の分量を調整してください。
3
ねぎ、チャーシュー、刻みのりを加えて混ぜる。
よくある質問
- Q
使うチャーシューはどんな肉がいいですか?
A豚ロースでも、豚バラでも合います。鶏チャーシューでもあっさりとしておいしいです。スライスでも切り落とし部分でも使えますよ。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- サイコ〜! わたしは おネギが少し足りなかったので 山芋の細切りも混ぜましたが、これもまた正解でした。主人絶讃! 冷蔵庫に余ってるもので、チャチャッと出来ますね! ありがとうございます
しょうが
お酢を入れて作ってみました。美味しかったです。さいとう
火を使わないので簡単で美味しいおつまみができました。家族からも好評だったのでまた作ります。ドーシナ
とても簡単で美味しかったです
もっと見る
てきとーママ