トマトの酸味と相性抜群!
なめたけバターしょうゆパスタ
残ったなめたけを使ってお手軽パスタのご紹介♪定番のバターしょうゆ味でおいしい!時間がない時にもささっと作れる一品です。
- 調理時間 約15分
カロリー
524kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
鍋に湯をわかし、塩(分量外:小さじ1 )スパゲティを入れて表記通りゆで、水気を切る。
2.
大葉は千切りにする。トマトは4等分のくし型切りにして斜めに半分に切る。
3.
フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたらなめたけ、トマト、しょうゆを加えて炒める。
4.
3にスパゲティを加えて混ぜる。
5.
器に4を盛り、刻みのり、大葉をのせる。
レビュー
(13件)
4.4
※レビューはアプリから行えます。
- マルブレ二人前で醤油大さじ1減らして、味ちょうどでした。 思ったよりこってり味でしたが、おいしかったです。
- あいす簡単、且つ時短なパスタでした! なめ茸がパスタとよく絡んで、トマトの酸味がとても良かったです 夫、子どもたちからも大絶賛でした また作ります❤️
- ばあちゃん最高に美味しいです❗よく作ります‼️