あえるだけ♪
大根ときゅうりのなめたけあえ
東海テレビ「スイッチ!」で紹介!なめたけの塩気がアクセント♪切ってあえるだけなのでとっても簡単!サラダ感覚で野菜がたっぷり食べられます。大葉やしょうがを入れるのもおすすめです。
カロリー
29kcal
炭水化物
6.2g
脂質
0.1g
たんぱく質
1.1g
糖質
4.4g
塩分
1.1g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
大根、きゅうりは千切りにする。ボウルに入れて塩(分量外:小さじ1)を入れて混ぜ、しんなりしたら水にさらして水気をしぼる。梅干しは種を取り除き、梅肉はたたく。
2
ボウルになめたけ、梅肉を入れて混ぜ、1の大根、きゅうりを加えてあえる。
レビュー
4.3
- 分量通り切って和えるだけでおいしくできました。 小学生の子供たちもよく食べました。 また作ります。
おっさんA
塩昆布をのせました。梅と昆布の塩気でおいしくいただきましたBBB
簡単なのに美味しいです。何回も作っています。 レシピ通りでとても美味しく頂けます!el
大根皮ごと。Good
もっと見る
みこ